top of page

2015年 社団戦 3日目

社団戦は3日目を迎えました。

朝から暑さ全開で額に汗しながら会場に向かいます。

今日はポーランドからの刺客 ピヨトル君が参戦です。

日本に来るのは初めてのようですが、日本語に不自由しません。カロリーナさんとも友達ということもあり、しっかりとした将棋を指します。ぜひ、今回の経験を帰国してから活かして将棋の普及に頑張ってほしいですね。

今日はメンバー5人に初日が出ました。

長い長いトンネルを執念で抜けた感じです。

「もう一生勝てないんじゃないだろうか?」

という不安を抱えながらの対戦は、神経が削られます。

我々でも勝てるんだという事を証明できましたので、

次節以降も勝ち星をつなげていきましょう!!!

今日は浦野先生も行商にいらっしゃっていました。

私も扇子を購入させていただきました。

お元気そうで何よりです。詰将棋本でお世話になっております。

今日は中華料理店で打ち上げです。

別のテーブルでは2部参加の方々も打ち上げをされていました。

次節に向けて希望が出てきました。

メンバーの表情も明るいです。

たらふく食べて飲んで、リレー将棋で楽しみ、次回の健闘を誓います。

いやー

​​


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page